電話代行サービスの概要

電話代行サービスは、依頼者に代わって電話を受けるサービスです。これが始まったのは、電話を転送することができるようになって以降です。電話代行業者にも種類があり、一つは依頼者の電話番号にかかってきた電話を電話代行業者の方に転送して受けるものと、電話番号自体を貸して、そこにかかってきた電話を代行業者が依頼者の名前で受けるものがあります。いずれも、依頼者が電話を受けられないときに代わって受けるサービスになっています。

代行業者は、様々なプランを用意していますし、利用できる期間も選べるようになっています。例えば、一日だけ電話番をお願いしたいという需要に応えて、一日単位で利用できるところもあります。また、すべての受付を業者が代行するものもあります。基本的にいずれのサービスでも、依頼者の社員としてオペレーターが対応しますので、業者を利用していることは相手にわからないようになっています。

そのため、代行業者を利用していることで信頼を損ないたくないという方でも、安心して利用することができます。業者を利用することのメリットは、人材コストを下げることができることにあります。オペレーターを自前で雇うと、人件費がかかります。その点、業者に依頼すればコストをかなり抑えられます。

電話代行業者は複数のクライアントを持っているため、安い料金でももとをとることができるので、そのような低コストでの対応が可能となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です