電話代行サービスのプラン

電話代行サービスを利用する場合は、まずはどのプランにするのか決定する必要があります。電話代行サービスには様々なプランがあるので、会社に合ったプランを選択することが重要になってきます。まず、電話代行サービスの標準的なプランとしては、電話対応、注文受付などをセットにしたものが多いです。このプランでは、自社の事務員と同様の応対が可能ですから、電話をかけた顧客に不自然さが伝わりません。

電話の応対だけではなく、一歩踏み込んだサービスを受けることができます。次に、格安なプランというものもあります。格安プランについては、指定した社名などで電話の応対してくれるだけのプランや簡単なクレーム対応も行ってくれるプランなどがあります。また、自分が不在時にどのような連絡があったかという報告もしてくれます。

その他にも、コールセンター代わりの受付業務プランというものもあります。このプランでは、顧客から入った注文を受けてくれるので、ほとんど自ら電話に出る必要性がなくなり、業務の効率化を図ることができます。特にネットショップなどを経営している場合は、電話の応対から注文の受付まで行ってくれるので、合理的な受注システムを作ることができます。起業したての場合は、様々な経費がかかりますが、様々なプランにあった電話代行サービスを上手に活用することで、コストをあまりかけることなく、業務の効率化を図ることが可能になり、売り上げにも貢献します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です